2017年6月11日

その日は日曜日だった。

たまたま仕事が休みだったので、二子玉川ライズに行くことにした。

公式サイトを見ても、二子玉川ライズという施設が一体何であるのかは分からなかった。

しかも、イベントの詳細が前日まで出されず、彼も不満げだったことを覚えている。

それでも私は行くことにした。

 

会場に着くと、既に人集りができていた。

手前のPRブースには、BOYS AND MENとチームしゃちほこがキャラクターを務めるよく見慣れたポスターが貼ってあった。

これは、私が大学生活のほとんどを過ごしたと言っても過言ではない、栄のオアシス21に貼ってあったポスターだ。

それを見て、私は名古屋に帰ってきたのだと錯覚した。

 

「ほら、このピンクの子が本田くんだよ。サウナで半裸で語ってる人」

と言うと、彼は興味の無さそうな声色で「ああ」とだけ答えた。

 

イベントの時間までまだ時間があったので、適当にその辺りにある店を回った。

 

しばらくしてイベントが始まったが、

私はこの日のメンバーが誰であったかも、

何の曲を歌ったのかもよく覚えていない。

ただ覚えているのは、

本田くんがいたこと、勇翔がいたこと、

「なごやめしのうた」を披露したということだけだ。

 

場の空気も曲も分からず、ただ棒立ちしているカップルが男性アイドルのイベントに来ているだなんて、今考えればさぞかし浮いていたことだろう。

会場が一般客も入れるオープンな場所であったことは唯一の救いだ。

 

 

イベントは30分も経たないうちに終了したと思う。

私たちはまた周囲を散策した。

 

奥に進むと、コーヒーメーカーの試飲会が行われていた。

コーヒーに好きなフレーバーを入れて、好みの組み合わせを楽しむことができるというものだった。

コーヒーなんか飲めないくせに、興味本位でシトラス系のフレーバーのコーヒーを飲んでみることにした。

案の定口には合わず、少し飲んでから残りを全て彼に託した。

 

さらに奥に進むと、庭園のような広場があった。

人工の川が流れており、あまり見かけない鳥が飛んでいた。

すっかり疲れていた私は、多少ながら心を落ち着けることができた。

 

会場周辺を歩き終わり、まだ帰るには早かったので、

Soup Stock TOKYOで軽食をとってから、

何となく駅の「スカイツリー方面」を表示を見て、スカイツリーに行くことにした。

 

スカイツリーに着いて、ソラマチにある店を見て回った。

スカイツリーにも登ろうかと思っていたが、彼の体調が悪くなり、諦めてすぐに帰った。

 

 

それから約半年後、この日の出演メンバーが「誠」であったことを知った。